センコウハナビ。

全盲で透析患者の母とその娘の日記的ブログ

暑さにやられ、レモンにやられ…。

梅雨明けましたよ暑いよー( 」゚Д゚)」




今日は昼頃から、


こんなに暑いと水分欲しくなるー


汗かくと飲みたくなるー


冷えたアイスコーヒーがー


と、

呪文のように繰り返し唱えてた母。




だが、欲望のまま飲んでしまうと…

月曜日の増えがとんでもない事になりかねない





とても小柄な母は、1.6Kgを超える除水をした日はかなりの高確率で足つります。





あの激痛を思い出したのか、

何かを決心したような顔つきに。



どうやら心は我慢する事を選んだ模様。

そして一言


「思いついた!」と。






とりあえず静かに見守る私。

(´・ω・`)





ん?冷蔵庫からレモン出したよ?


切って…


かじってる…








抗えない飲み物への渇望感を


レモンをかじる事で抑えようとしている。






結果。











「すっぱ!!みず!水ぅぅぅ!」


と完全逆効果だった模様。

(´・ω・`)







夜ごはんの後のコーヒーゼリーを

我慢する事になった母でした。